ゆこゆこネットぶらりサイト

-  |  次の3件 »

会津磐梯山は宝の山

ご訪問いただき、ありがとうございます。


本日(7/16)NHKの
「ブラタモリ」をご覧になった方も
おられると思いますが

今回は会津・・・
それも、猪苗代湖や磐梯山でロケをしていました。
会津磐梯山は宝の山とうたわれてるけど
何が宝なのか?

それがよく分かる番組でした。

裏磐梯山.png
中でも、裏磐梯山の五色沼湖沼群というのは
すごかったですね。


ぜひ、一度は行ってみたいと

思わせるような景観でした。



で、旅行宿泊案内などをしている身でありますので、
この辺りで、宿泊するとすれば、

どんなホテルや旅館があるのだろうと
早速、調べてみました(笑)


  🚙 🚄 ✈ 🚌 🚃 🚙 🚄 ✈ 🚌 🚃




一番のおススメは此処かと思います。
磐梯山.png

「裏磐梯ロイヤルホテル」です。

  住所:福島県耶麻群北塩原村大字桧原字剣ヶ峯
  客室数:227部屋
  チェックイン、アウト:15時〜、11時
  
  泉質:塩化物泉・硫酸塩泉等の複数源泉で
     混合泉となっている可能性あり
    (五色沼の水素イオン濃度(PH)が異なる
     土地柄なので十分にあり得ます)

  ホテル側の案内を短くまとめました
   森にちりばめられた大小300余りの湖沼群。
   ここ裏磐梯は手付かずの大自然があります。
   当ホテルはこの、湖沼群のなかでも有名な
   「五色沼」の直近にあります。
   ホテル敷地内に五色温泉大浴場も設置しています。
   温泉のみならず、四季折々の大自然を堪能しながら、
   マイナスイオンたっぷりの森林浴も体感できます。






   この「裏磐梯ロイヤルホテル」は
   ダイワロイヤルホテルの系列のようです。
   私はこの系列の和歌山のホテルに宿泊した経験が
   ありますが、食事はたいへんよかったです。
 
   この「裏磐梯ロイヤルホテル」は料理ではなくて
   バツグンの景色、眺望がごちそうだと思います。

   「ブラタモリ」のなかでも、タモリさんが
   いままで、いろんな景色(眺望)を見てきたけど
   これだけ、感動したことはない・・・と言っていました。


 磐梯山系の山の一つが崩壊したことによって、
 出来た、この五色沼をはじめとした眺望はまさに
 この土地の「お宝」なのですね。
 近くには、猪苗代湖・会津若松など景勝、歴史的な名勝地が
 多いのですが、磐梯山から約6キロ離れたところにある
 猫魔岳近くにある雄国沼のニッコウキスゲの大群落は圧巻で
 見ごたえがあるようです。
ニッコウキスゲ.png



「裏磐梯ロイヤルホテル」の詳細・ご案内は
こちらからどうぞ。
 裏磐梯ロイヤルホテル ご案内






.

2016-07-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妊婦さんの旅行 ここ気を付けて!!



妊婦さんでも、訳があって旅行に出掛けなければ
ならないことってありますよね。

自分が望んでいるわけではなくても・・・

妊娠初期はともかく、一般的に妊婦の安定期と言われてる時期でも
妊婦ゆえのリスクもあるようですから、十分に注意したいものですね。

主治医と相談する
 海外旅行は飛行機の中で長時間同じような姿勢でいる可能性が
 ありますので避けるべきだと思います。国内旅行でも、主治医に
 旅行の工程などを話し、現在の自分の体調で旅行が可能か確認しましょう。
 ほとんどの医師は「自己責任」と言うそうです。
 自己責任と言っても、妊婦さんは自分と赤ちゃんの命を守らなければ
 ならないことをお忘れなく。
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット
旅行先
 たとえ、移動が飛行機であれ、車であれ、電車であれ、できるだけ
 短時間で移動できる方法を選びましょう。
 場所によっては、感染症とか衛生面で問題があるところも、あると
 思われますので、できるだけ事前に情報を仕入れておきましょう。
 そんなところに行かないのが一番ですが、どうしても避けられないときは
 医師に予防の方法とかを確認しておきましょう。
 スケジュールは歩き回るようなことがないように、余裕を持った
 スケジュールとしましょう。
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット
予防接種
 海外に旅行の場合は事前に予防接種が必要となることがあります(場所による)
 俗に言う生ワクチン(水疱瘡、風疹など)は妊娠中は接種ができません。
 インフルエンザ、破傷風、狂犬病などは接種ができますが、事前に
 医師と相談しておきましょう。
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット
飛行機での長時間移動
 エコノミー症候群というのをよく耳にします。
 妊婦さんの場合、子宮が大きくなり赤ちゃんの体重も
 掛かってきますから、ずっと座ったままだと下半身の血行が
 悪くなり、血栓ができやすくなります。
 妊婦さんが立ち上がった瞬間に、血栓が肺に行ってしまうと
 致命的なことになります。
 これを防ぐには、意識して機内でも立ったり、歩いたりしましょう。
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット
母子手帳持参と保険加入
 旅行していて、妊娠中なので体調が急変することも考えられます。
 母子手帳はいまの状態を医療機関にすばやく確実に知らせるモノと
 なりますので、旅行には必ず携行しましょう。
 
 それから、海外の場合は、入院するようなことがあれば、
 医療費がとんでもなく高くなるようですので、事前に
 傷害保険(妊婦さんでも入れる海外旅行保険のAIU
  があります)に
 入っておきましょう。 
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット
ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット,ゆこゆこネット

☆ ☆ 基本的に安定期かどうかは別にして
    旅行は無事に出産が終わり、一息ついてからが無難だと
    思います。
    出産のあとは、育児が控えているので、一息なんて
    ママさんはできないですね。
    だから、妊娠中でも、旅行をするの。。。と言われる方も
    いらっしゃいます。
     ま、それぞれの考えがありますから・・・・・
   
    でも、事前の準備だけは、抜かりなく
    楽しい旅行をお祈りしています



2016-05-30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国民宿舎 紀州路みなべ (ゆこゆこ3048)



今回は人気が高まっています、国民宿舎 紀州路みなべ
(ゆこゆこ3048)のご紹介です。





凄いロケーションですね。
写真の右下に見えるのが「国民宿舎 紀州路みなべ」です。


「国民宿舎 紀州路みなべ」の住所は
和歌山県日高郡みなべ町埴田1540です。


正面には紀伊水道を望むロケーションですから
ここで温泉に浸かっていたら、海に入っているような
気分・・・・というの分かりますね。

  ↓ ↓ クリック ↓ ↓






温泉は良質の重曹泉で潮風がたいへん心地よいです。
露天風呂やロビーテラスなど、様々な場所で
絶景を望める海を間近で感じることができる宿です。
客室からも海景色を楽しめます。

世界遺産の高野山・熊野古道、南紀白浜などへのアクセスがよく、
旅の拠点に便利な立地で、国民宿舎ならではのリーズナブル価格が魅力です。




夕食は紀州路らしく新鮮な魚介類中心の会席です。

  ↓ ↓ クリック ↓ ↓






のんびり ゆったり 
客船に乗っているような景色、270℃太平洋に囲まれる海の宿
「国民宿舎 紀州路みなべ」
で紀州路の旅を楽しみませんか?




.

2016-05-18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
Copyright © ゆこゆこネットぶらりサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます