会津磐梯山は宝の山 - ゆこゆこネットぶらりサイト

会津磐梯山は宝の山

ご訪問いただき、ありがとうございます。


本日(7/16)NHKの
「ブラタモリ」をご覧になった方も
おられると思いますが

今回は会津・・・
それも、猪苗代湖や磐梯山でロケをしていました。
会津磐梯山は宝の山とうたわれてるけど
何が宝なのか?

それがよく分かる番組でした。

裏磐梯山.png
中でも、裏磐梯山の五色沼湖沼群というのは
すごかったですね。


ぜひ、一度は行ってみたいと

思わせるような景観でした。



で、旅行宿泊案内などをしている身でありますので、
この辺りで、宿泊するとすれば、

どんなホテルや旅館があるのだろうと
早速、調べてみました(笑)


  🚙 🚄 ✈ 🚌 🚃 🚙 🚄 ✈ 🚌 🚃




一番のおススメは此処かと思います。
磐梯山.png

「裏磐梯ロイヤルホテル」です。

  住所:福島県耶麻群北塩原村大字桧原字剣ヶ峯
  客室数:227部屋
  チェックイン、アウト:15時〜、11時
  
  泉質:塩化物泉・硫酸塩泉等の複数源泉で
     混合泉となっている可能性あり
    (五色沼の水素イオン濃度(PH)が異なる
     土地柄なので十分にあり得ます)

  ホテル側の案内を短くまとめました
   森にちりばめられた大小300余りの湖沼群。
   ここ裏磐梯は手付かずの大自然があります。
   当ホテルはこの、湖沼群のなかでも有名な
   「五色沼」の直近にあります。
   ホテル敷地内に五色温泉大浴場も設置しています。
   温泉のみならず、四季折々の大自然を堪能しながら、
   マイナスイオンたっぷりの森林浴も体感できます。






   この「裏磐梯ロイヤルホテル」は
   ダイワロイヤルホテルの系列のようです。
   私はこの系列の和歌山のホテルに宿泊した経験が
   ありますが、食事はたいへんよかったです。
 
   この「裏磐梯ロイヤルホテル」は料理ではなくて
   バツグンの景色、眺望がごちそうだと思います。

   「ブラタモリ」のなかでも、タモリさんが
   いままで、いろんな景色(眺望)を見てきたけど
   これだけ、感動したことはない・・・と言っていました。


 磐梯山系の山の一つが崩壊したことによって、
 出来た、この五色沼をはじめとした眺望はまさに
 この土地の「お宝」なのですね。
 近くには、猪苗代湖・会津若松など景勝、歴史的な名勝地が
 多いのですが、磐梯山から約6キロ離れたところにある
 猫魔岳近くにある雄国沼のニッコウキスゲの大群落は圧巻で
 見ごたえがあるようです。
ニッコウキスゲ.png



「裏磐梯ロイヤルホテル」の詳細・ご案内は
こちらからどうぞ。
 裏磐梯ロイヤルホテル ご案内






.

2016-07-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ゆこゆこネットぶらりサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます